アキハバラ

香奈姫

さて、本日行ってまいりましたよ。
「REC 秋葉原でなにかがおこるキャンペーン」に。
※2005年10月23、30日、11月6、13、20日(予定)の毎週日曜13時より
秋葉原地区歩行者天国のどこかに酒井香奈子が出現する!?
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/01info/info.html参照

とりあえず昼11時30分頃にアニメイト秋葉原店の前に行くと、
沢山の撮影スタッフとラムズ他関係者の方々がいらっしゃいました(笑)
しばし待つ。
11時45分頃くらいに、店内からついに香奈姫がご登場です。


キャラクターショーやコミケの頃から可愛いなあと思ってましたけど、
今日の香奈姫はキュートな衣装で、一段とステキでした。
当然のことながら、携帯のカメラたちがとりかこむこと、おびただしい(笑)
でも誰だかわからないで撮ってるとしか思えない人が多かったですね。


それからは、香奈姫がバスケットに入れた、ご自身の写真の入った宣伝ティッシュ
(※画像参照)を電気街の歩行者天国を歩く下々の者(笑)に配ってまわります
周りには、大勢の関係者と取材カメラクルーを従えて。
まさに「大名行列」ならぬ、「香奈姫行列」でした。


姫が立ち止まると、一般のお客さんから携帯カメラで取り囲まれてしまうので
約1時間、2回に分けて終始電気街の通りを香奈姫ご一行様が
かなりのスピードで長距離をねり歩いていました。


もらったティッシュには
「初めまして!新人声優(18歳☆)酒井香奈子です!
 かなっぺ、TVアニメ主演決定!」
の文字と、REC及び香奈姫出演情報が掲載されていました。



想像したより、大掛かりなキャンペーン行列になっていたので、けっこう驚きました。
天気が良くないと、こういったキャンペーンは難しいと思うので、
そういった意味でも今日は絶好の日だったと思います。
香奈姫、お疲れ様でした。